リーダーとは?

週末は雨が続きますが、暖かく過ごしやすくなりそうです。さて、本日は福岡県行政書士会の業務をさらりとこなして、夕方からは福岡県行政書士会の別の事業のチームメンバーと新年会をしました。一同が集まることは初めてでお互いの顔と名前、そしてコミュニケーションが取れてチームの団結力や人脈が広がったようで良かったです。私はこの事業のリーダーをさせていただいているのですが、皆さんのリーダー像って何でしょうか?引っ張っていき統率をする、権力や威厳で支配をする、いろいろなリーダーが居て良いと思います。ちなみに私は調整役です(笑)みんなの意見や愚痴を聞き、全体のバランスを取り調整する裏方のような存在です。一緒に働いてるメンバーが楽しそうに働ける環境を提供してあげたいからです。締める時は締めますが、基本ゆるいです。そんな私ですが今回の新年会では大いに盛り上がって良かったなと感じました。また企画しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です