花札っておもしろい?

いつも真面目な内容の記事ばかり書いているので、たまにはいつもと違う内容のお話です。

タイトルにもあるように、花札を初めてやってみました。アプリではなく、リアル花札です。

ルールについてはまだまだ覚えきれていないのですが、なんだか奥深いというか、おもしろさを感じました。

とても説明が上手な人とご一緒させていただいて教えてもらいながらの初体験でしたが、「難しさ」よりも「楽しさ」の方が上回ってやる気が出ました。教える側も、相手の立場になって考える。いきなり高度な事は教えずに初めはニュアンスから覚えるなど、「教える、教わる」について改めて気付きがありました。もちろん怒られたり、雑に教わるよりも、楽しく取り組めた方が覚えた易いですし、やる気が出ますよね!

職場環境も一緒ですよね!そんな一日の最後でした。結局真面目なお話でした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です